INPUTを整理しています。


最近、意識的に時間をかけてやっている事。

自分の見聞きした物の中で「面白いな」と思ったモノを逐一書き留めたり、ブックマークに保存したり、スキャンしてデータ化したり、付箋紙を貼ったり等といろいろ素材を集める事に注力しています。
ただ、それだけだと特に芸も何もないので、それを「整理整頓」する事が重要だと思っています。OUTPUTの為にこの作業を行う事が重要なのは言うまでもないのですが(過去の色々な広告マンが指摘する様に)、単純に自分の集めた種々の情報の断片が整理整頓されていく様を見て行くのはなかなか気持ちいい感覚があります。まるで、自分だけの宝物をつくっていくような。よくつくられたデータベースというのは尊いです。
今後、このデータベースがOUTPUTにつながって行けば良いのですが。なにかをつくらないといけないと、このままでは駄目になってしまうという意識が自分の中で強くあります。怠け心を殺して、なんとか前に進みたいと思います。