【ヘルシー】グリーンスムージー飲んだ【超すごい】


「グリーンスムージー」を知っているだろうか。

アメリカのセレブの間ではもちろん、日本の中でも最近ブームの兆しを見せつつある、グリーン(野菜)を取り入れたヘルシーなジュースの事である。もともは、ロシアからアメリカに移民してきたおばちゃんが開発したメニューで、本国アメリカでは一足先にブレイクし、それが日本にも広まってきているらしい。最近では、女性誌を中心に紹介され、某有名グラビア女優が〇〇kgのダイエットに成功した、だとか体験談がちまたにあふれており、話題に事欠かない状態だ。

自分自身も、社会人になって以降、増えるばかりの体重に懸念を抱きつづけ、健康に気を遣うべく、身体にいい事を初めて見ようとは思うものの、どれもつづかず、なんだかとても悪い気分になってしまうばかりだったが、このグリーンスムージーは続ける事ができている。(まだ2〜3週目とかだけど…)

そもそも、グリーンスムージーは、仕事をきっかけに知った。そのときは、「こういうものがあるんだ」ぐらいにしか思っていなかったが、転機になったのは、とある仕事で徹夜明けの状態でグリーンスムージーを飲んだとき。最近になって社内での異動を経験したのだが、それまで「徹夜」という仕事のスタイルになれていない自分にとっては、非常に身体的に負担のかかるもの。徹夜明けの翌日はぐったりしてしまい、打ち合わせから打ち合わせに移動する際、普段であれば公共交通機関を利用するものの、疲労困憊状態であったため、どうしてもタクシーを使用せざるを得ないと判断するぐらいの疲れようだった。

「このまま一日を過ごすのはやっぱりきついな…」と思っている矢先だった。ちょうど、グリーンスムージーが販売されているスタンドに行く用事があり、待ち合わせの時間に他のメンバーが遅れる事となった為、先乗りした私は、試しにグリーンスムージーを飲んでみる事にしたのだ。

これがすごかった。

一口飲んでみると、さっきまでの身体の倦怠感が嘘のように消えていくではないか!まさか…そんなはずは…とおもい、もう一口もう一口と、グリーンスムージーを口に運ぶ。そうするとどうだろう。やはり、さっきまでの徹夜明けの疲れがどんどんとれていくではないか!この現象にまさに驚き、私はグリーンスムージーを継続する事をそのとき決めたのであった。

というわけで、私が実践しているグリーンスムージーだが、非常に簡単。ブレンダーでお気に入りにフルーツをまぜ、そこに冷凍青汁ジュースを足すだけ。忙しい朝でも5分もあればできる。私は毎朝出勤前に飲む事にしている。(こう書くと、かなり健康に気を使っているみたいで、なんだか自分が誇らしくなってきてしまう…とくにここ数年の不摂生を考えると…。)

フルーツは、厳密にはグリーンスムージーとしていれない方がいいものがあるらしいが、それはグリーンスムージーのオフィシャルページで確認できる。そして、使用している青汁はファンケルのこれ。ネットで30パック分など、まとめて注文できるし、いったん注文してしまえば、配送希望を伝えて受け取るだけ。どこにも外出しなくてもいいのでとってもカンタン。

また、ブレンダーだが、調べてみると本当に千差万別あるみたいだ。ちなみに、グリーンスムージーの人たちが使っているブレンダーを調べるとvitamixという超パワフルな機材。値段が軽く7万を超え、いきなりこれを買うという豪気な人はいないだろうから、もっと安いものからスタートするのでも問題ないと思う。ちなみに自分が買ったのはこれ。一人分が一杯で飲む量としてはちょうど良いので、実は重宝している。

こんな調子で日々フルーツと青汁をとり続けている。まだ初めてばっかなので、身体の変化はまだまだ実感しがたいが、本のちょっぴり身体が軽くなったよーな気はする。とはいえ、不足しがちな野菜や果物を習慣的に摂取できている事は間違いないので、これからも続けていきたいと思う。もし、目に見えて身体の調子が好転するようなことがあれば、また共有したいと思う。

それにしても、ステマっぽい、エントリーになってしまった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>